女子と痔

高校生も痔になる!女子はなりやすい!手術するより薬で完治!

私は高校生の頃から痔になりました。

父親がひどい痔だったので、痔になったと知った時は正直怖かったです。。^^;

父親はすでに他界しておりますが、私が生まれて間もない頃は、歩くことも出来ない程(寝たきり状態)のひどい痔になっていたと聞きました。

そんな痔の中でも大物中の大物!と言われる様な父は、手術もせず完璧に完治したのです。

父の場合は御札(神社かお寺からもらった)で完治したのです。

(詳細はこちらの記事で↓)

女性の痔の薬おすすめランキング!飲み薬・塗り薬・座薬 どれが良い?

上記の記事にも書いていますが、人間思い込みというか、病気に関して気持ちというのも大きく影響します。

手術は、叔母が経験していますが、再発して2回手術をしています。

その後も再発しているので、手術が完璧な完治方法ではないという事です。

 痔を根本から治すのは難しい?

 

痔を根本から治すのは難しい?

痔は何度も再発を繰り返します。

完璧な完治!というのは、なかなか難しいんですよね。これが・・・^^;

私自身も完治していると思っていますが、数年に1回位は「少し腫れているかも。。」と感じる事はあります。

そんな時は、市販薬の塗り薬を塗ると、3日で元通り!(^^)

痔になりやすい体質の頃とは大違いです。

なので、慢性化していて痛みがひどかった頃と比べると、ほぼ完治していますね。

もちろん手術もしていません。

確かに手術はしたくないですよね。。。怖いし、お金もかかるし。。(^_^;)

叔母は「手術は、ホント大変だった」と言ってましたし、入院するパターンが多いですから大事です。

そんな思いをしたのに再発する可能性大!ですから・・・

手術をせずに痔を完治するには、予防が一番ですね。それも体質的な事。

血流改善して体質の改善を図る事と、その為の予防法を徹底する事によって痔は必ず完治へ向かいます!

 血流改善には内服薬や体内の改善が必要!

 

血流改善には内服薬が一番!

高校生の頃、初めて痔になりましたが、思いあたる原因は何一つありませんでした。

というのも、便秘とは縁遠い位、毎日快便でしたし適度な運動もしていまいした。

ずっと椅子に座っているという事はなく、冷え性でもありません。

しいていえば、遺伝(肛門の形や締まり具合が原因の場合もある)と、血流があまり良くないという事くらいしか思いあたりません。

痔になる原因は、1つだけではありません。

それに、1つだけの原因で発症するものでもありません。

便秘の人が全員痔になる訳じゃないですし、血流の悪い方が全員痔になる訳ではありません。

いくつかの原因が合わさる事により、痔が発症するのです。

私の場合、遺伝の部分はどうしようもありません。(手術で肛門の締まり具合など調節出来る事もありますが)

なので、手術をしたくない私は血流改善が必須です。(とくに下半身の)

ここから血流改善の為に、毎日お風呂でお尻の穴を締めたり緩めたりを、ゆっくり20回行い、毛細血管を復活させるというシナモンを毎日飲みました。

シナモンは今でもずっと飲み続けています。

毛細血管の改善は頭皮にも肌にも良いですからね!

私が行った方法や薬については、こちらの記事に詳しく書いています。↓

女性の痔の薬おすすめランキング!飲み薬・塗り薬・座薬 どれが良い?

手術しかないと言われた友達も、私と同じ方法で改善しましたし、手術を考えるよりまずは血流改善から始める事が大切です。

痔に効くお茶や痔に良い食べ物って何?痔が発生する前に食べ物で予防しよう!前のページ

お尻の穴の痒みにオロナインは効きません!メンソレータムを塗っていた父と私次のページ

  1. 女子と痔

    高校生も痔になる!女子はなりやすい!手術するより薬で完治!
  2. 痔のかゆみ

    お尻の穴の痒みにオロナインは効きません!メンソレータムを塗っていた父と私
  3. 痔に効く飲み物や食べ物

    痔の時キムチや辛い物は悪化する理由は?痔を悪化させない対策!
  4. 痔に効く飲み物や食べ物

    痔に効くお茶や痔に良い食べ物って何?痔が発生する前に食べ物で予防しよう!
  5. いぼ痔 市販薬で治る

    いぼ痔と市販薬

    いぼ痔が市販薬で治ったなら症状は軽め!どれくらいで治る?
PAGE TOP